人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ

今夜は職場の夏祭りがありました。近隣にお住まいの方々も招待されるようです。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_2211831.jpg

職場のグラウンドを利用し、開会は18:00です。しかし、お仕事が終わったのは19:15……(涙)。急いだのですが…
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_223429.jpg

人気の屋台は売り切れ続出!
閉会時間は20時。そりゃ、19時半頃に来たんじゃぁ残ってないよねぇ…
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_225213.jpg

ステージではお笑タレントのタージンさんが司会で、吉本芸人?が漫才してます。
ビール(キリン一番搾り)を飲みながら、商品が残っている屋台を探してゲットしたのは2点。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_229393.jpg

写真では分かりにくいのですが、ヤキトリ3本と焼きトウモロコシ(いずれも200円→100円投げ売り)をゲット。
でも、すごく物足りない…
つづく

と言うわけで、帰り道、さんじゅう丸ラーメンさんに寄りました。冷やしラーメンのノボリが立ってます。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_1146512.jpg

メニューが少し変わりました。以前のメニューはこちら。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_11473349.jpg

「とんこつらーめん」に代わって「塩とんこつ」が登場しました。
なんでも、アンデスの紅塩を使用しているとか。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_11493212.jpg

果たしてお味は変わったのでしょうか。今夜は「塩とんこつ」(550円)にクーポンで半チャーハン(200円が無料)をつけて注文しました。運ばれてきたのはこちら。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_11513515.jpg

ラーメンは以前のとんこつとほとんど違いはありません。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_1155184.jpg

が、チャーシューが3枚から2枚に1枚減ってます!
う~ん、これじゃぁ、質の低下じゃないのかなぁ。スープもいわゆるライト豚骨で、臭みもなく、脂ギッシュでもなく美味しいです。麺も細麺が選べるようになりましたが、普通麺でも十分細めです。
半チャーハンです。
豚骨ラーメン さんじゅう丸 (4) 塩とんこつ_c0208328_11555028.jpg

これは!Youがいつも使っているお茶碗の大きさやん!スプーンと大きさを比べると…量が少ないねぇ。これで半分??と言う量です。これに200円払う価値があるのかなぁ。ワタシ的にはハズレです。
あと、カレーラーメンやコーンバターラーメンが姿を消しました。
その代わり、安さで勝負?のかけラーメンと限定1日10食の坦々麺が登場しました。
ニンニクラーメンも追加されてますが、かけラーメンにフリートッピングのニンニクを入れたのと何が違うのか…次回以降に検証してみたいと思います。
あと、営業時間が1時間延長されたのと、「本店」と付いたことでしょうか。
どこかに支店を出す予定なのかもしれませんね。今後が楽しみです。

豚骨ラーメン さんじゅう丸本店
兵庫県西宮市高木東町11-38 東町マンションⅡ
電話:0798-66-3133
営業時間:11:00~25:00 年中無休
本日の判定:また行きます!
by jackieyamaguchi | 2010-07-30 23:55 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31