人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

Char's Cafe Youのお誕生日会

本日はYouの8歳のお誕生日。心待ちにしていたようです。
そう言えば、ワタシも数十年前になりますが、楽しみだったなぁ……。

さて、お誕生日は毎年やすべえが腕をふるいます。本日のメインはもちろんコレ。
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_2329573.jpg

Char's Cafe特製ケーキでしょう。15日の夜から土台のスポンジを焼き始め、ムースを作って冷蔵庫で固めてました。
本日のお誕生日会(お昼の部)では1切れが45度でカットされてます。ふつうのケーキ屋さんでは大きくても36度(1ホールから10切れに相当)くらいかなぁ。キウイフルーツとパイナップルを使ったムースのケーキです。
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_23322062.jpg

ワタシは夜の部から合流。Youの好きそうなおかずがたくさんあります。
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_23332640.jpg

定番の鶏唐揚とYouの希望でイカリング揚げ。
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_23341623.jpg

豚肉、コーン炒め、アスパラ添え。
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_2334452.jpg

Youの育てたミニトマト+明石の実家のきゅうりのサラダ
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_23352529.jpg

茄子、エリンギ、しし唐の………料理名不明\(^_^;;バキッ  因みにYouは茄子が少し苦手。なので、これはちょっぴり。
→夏野菜の揚げ浸しだそうです。(by シェフやすべえ)
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_23384224.jpg

夜になって、ピンポンが鳴りました。お届け物のようです。
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_2340282.jpg

こっ、この箱は………  そう、恒例のお誕生日プレゼント……
Char\'s Cafe Youのお誕生日会_c0208328_23405685.jpg

フルーツ詰め合わせが届いたのでした。でも夜遅くだから、種なしピオーネを1つずつ頂いて今夜はおしまい。
どれもとても美味しかったです。やすべえ、ありがとね。お疲れさまでした。
by jackieyamaguchi | 2010-07-16 23:23 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31