人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

生活協同組合コープこうべ 沖縄県産パイナップル

本日は大雨の中、明石の実家へ沖縄のお土産を渡すのも兼ねて遊びに行きました。
ワタシにしては珍しく、電車を利用したのですが、なんと、山陽本線が(宝塚線の)人身事故のためダイヤ通りに動いてません。いつもは各駅停車しか止まらない実家最寄駅に快速が停まってくれました。
生活協同組合コープこうべ 沖縄県産パイナップル_c0208328_22522994.jpg

う~ん、この写真じゃぁどこの駅かわからないなぁ…「快速」であることも分からないし… 電車の写真は難しい…
さて、コープさんで買い物をしたとき、Youに「フルーツで好きなの選んでいいよ」と言ったらパイナップルを選択しました。まるごとのパイナップルを買うのは久しぶりです。なんと、沖縄県産(498円)です。
生活協同組合コープこうべ 沖縄県産パイナップル_c0208328_22273481.jpg

今日中に全部食べちゃおう!ということで、切りました。
生活協同組合コープこうべ 沖縄県産パイナップル_c0208328_22282295.jpg

Youは芯の部分も「甘くて美味しい」と言って食べてます(笑)。でもって、皮つきの1/4カットを希望したので、芯付き、皮付きの1/4カットを一切れと芯なし皮なしを約1/4食べてました。
このパイナップル、糖度が高く、実に甘かったです。売り場には「大変甘い」と書かれていましたが、ホントにその通りでした。

兵庫県をカバーするコープこうべは、西宮のウチの近くに3店舗、明石の実家の近くにも3店舗あり、なかなか便利です。お値段は決してお安いわけではありませんが、商品になにかあったらすぐに対応してくれるので安心して利用できます。近々、大阪北生協と合併し、さらにエリアを広げるそうです。益々便利になりますね。

生活協同組合コープこうべ コープデイズ神戸西店
神戸市西区池上3-3-1
電話番号:078-974-3939
営業時間:9:30~21:00
URLはこちら:http://www.kobe.coop.or.jp/
本日の判定:甘くて美味しかった。また買いたい!
by jackieyamaguchi | 2010-06-26 23:55 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31