人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

宝塚 JA兵庫 中西さんの白いたい焼き

すみません、アップが遅くなりました。
本日は、土曜日だというのに仕事です。12時まで働いて帰りに伊丹にあるスマイル阪神に寄りました。
お米を買って帰るつもりが、入口で中西さんの白いたい焼きが販売されていました。
で、試食を一切れ食べてみると…美味しい! 中身はずんだ豆を選んだのですが、お豆の甘さと白い鯛焼きのもちもち感が実にイイ感じ。というわけで、白い鯛焼き(1匹120円)を4種類買いました。
宝塚 JA兵庫 中西さんの白いたい焼き_c0208328_0405373.jpg

左から、白あん、栗あん、カスタード、ずんだ豆 です。それぞれ4分割して組み合わせると下写真のようになります。
宝塚 JA兵庫 中西さんの白いたい焼き_c0208328_0421678.jpg

で、じゃんけん大会です。残念ながらワタシは敗者となり、残りものになってしまいました(涙)。
あと、普通の黒あんや、変わりものでは「すじカレー」という鯛焼きもありました。
白い鯛焼きはタピオカを使っているとのこと。ワタシは初めてでしたが、もっちり感がとても気に入りました。
白あん:普通です。これを標準として他の味の感想を書きます。
栗あん:確かに栗の味はするのですが、栗饅頭のようなツブツブの栗であって欲しかった。ワタシ的にはイマイチ。
カスタード:クリームの量が少ない! 今回の鯛焼き全体の印象として餡が少ないようです。生地がタピオカだと薄い皮にできないのかなぁ…。他のたい焼き屋さんは未体験なのでよくわかりません。
ずんだ豆:野菜の青臭さはあるので、ええっ?と言う感じでしたが、程よいすっきりした甘さで美味しかったです。
今月はスマイル阪神さんで毎土日に販売しているようです。

JA兵庫 宝塚支部 中西さんのたい焼き
スマイル阪神のURLはこちら:http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHISOZO/NOSEI/_10428.html
本日の判定:美味しかった。また買いたい。
by jackieyamaguchi | 2010-06-12 23:55 | その他の行事
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31