JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ケーキハウス ショウタニ (2) 和の心

本日はケーキハウス ショウタニ さんの和の心を紹介いたします。以前、ショウタニさんのシュークリームを紹介しています(こちら)
頂き物なので巾着箱の包装となってます。
c0208328_048538.jpg

抹茶、きな粉、黒糖の3種類を頂いたのですが、今回はYouの希望もあり、抹茶クッキーを開けることにしました。
c0208328_0495834.jpg

なんだか湿っているような感じ…と思ったら…
c0208328_0503175.jpg

抹茶の粉が付いていました。振りかけてお召し上がりくださいとのこと。これぞ、和の心!ですね。
c0208328_0514710.jpg

抹茶とお砂糖が混ざっているだろうと思ったのですが、抹茶オンリーでした。粉自体は甘くありません。クッキーの甘さと抹茶の渋さが溶け合ってイイ感じでした。
黒糖ときな粉も楽しみです。

ケーキハウス ショウタニ 本店
尼崎市富松町1-37-15 エクセルコートlll
電話:06-6423-3357
営業時間10:00~19:00 無休
URLはこちら:http://www.shotani.com/
本日の判定:また買いたい
[PR]
by jackieyamaguchi | 2010-05-27 23:55 | 尼崎のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30