人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店(2) シュークリーム

ラーメンを食べた帰り道、ケーキハウス ツマガリさんのそばを通ったので寄り道してしまいました。
お手軽に…ということで、シュークリーム(189円)を買いました。ウチまで10分ですが、保冷剤を入れてくれました。
ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店(2) シュークリーム_c0208328_1541264.jpg

取り出してみましょう。
ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店(2) シュークリーム_c0208328_15415740.jpg

壮絶なじゃんけん大会の結果です。そんなに差があるとは思えないけど、一つの楽しみとなってます(笑)。
ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店(2) シュークリーム_c0208328_15424123.jpg

今回は、うかつにもサイズ測定を忘れてしまいました\(^_^;;バキッ。盛り付けたお皿がいつもと同じなので大体の大きさは見当がつくと思います。どちらかと言えば大きい方だと思います。割ってみると…
⇒再度購入したので測ってみました。直径は約9cmでした(2010年5月8日追記)。
ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店(2) シュークリーム_c0208328_049219.jpg

お店のHP(こちら)によると材料にこだわり、かなり手間をかけた逸品であることがわかります。
お味はといいますと、文句のつけようがありません。カスタードはとても美味しいし、その詰め具合も十分に詰まっているし、それでいて、このお値段設定は納得価格を超えてすごいです。というわけで、他のケーキももちろん美味しいのですが、一度、お試しいただきたい逸品です。

ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店
西宮市甲陽園本庄町6-38
電話:0120-221-071 甲陽園本店:0798-72-1071
営業時間:8:30~19:30 水曜定休
URLはこちら:http://www.tsumagari.co.jp/
本日の判定:また買います!
by jackieyamaguchi | 2010-05-02 23:59 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31