人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

レストラン ito カツカレー大盛り

本日はJackieプレゼンツお花見ツーリングです。日本桜百選の一つ奈良県の笠置自然公園に行きました。
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_2352958.jpg

お腹をすかせて、いざ、伊賀市にあるレストランitoへ向かいます。到着は14時頃。
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_2355934.jpg

メニューです。
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_035847.jpg

メニューの種類が豊富ですが、既に注文の品は決めてました。カツカレーです。大盛りについて店員さんに質問したところ、すごく多いとのこと。チョイ多め(800円)で注文したのですが、乗っているカツの数を聞いたら多めは1枚、大盛りだと2枚とのお返事。じゃぁ、大盛り(1260円)に変更します…これが、えらいことになります(笑)。
さて、他の人の注文は運ばれてくるのですが、ワタシのカレーが来ません。
まずはオムライスのミニ。  全然ミニじゃないです^_^;
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_012916.jpg

ステーキ丼180g
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_023071.jpg

ヒレかつ定食
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_038157.jpg

ヒレステーキ丼150g  どれもボリュームはありそう…
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_04911.jpg

そして、ワタシのカツカレー大盛りが運ばれてきました。
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_07076.jpg

なんじゃこりゃ~?写真では見ていましたが、実物がこんなにすごいとは…
お皿の上にてんこ盛りに盛られたご飯は2kgありますとのこと。いつもの朝食は160gなので…12日分ですね…(笑)。チキンカツ(だと思う)が2枚、ご飯たっぷり、カレーのルーはお味噌が入っているのかなぁ、少し焦げたような味とすごい粘度でした。人気なのか、みんなのカメラの被写体となりました(笑)。



1時間後…
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_0122699.jpg

すげぇ!!完食したんだぁ!!!




と思われた方、ごめんなさい。実は……食べきれませんでした。
食べ残しは容器に移して持って帰ることになってるそうです。容器代は容器によって違うのでしょうか…詳細は分かりませんが。
というわけで、敗北宣言をしたときのお皿はこちら。
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_0175583.jpg

店主と思われる人に「残し過ぎ!」とクレームが……すみません。

その後、奈良公園へ
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_0262040.jpg

セント君も角を切られちゃうのだろうか… で、ここも日本桜百選にも選ばれているので、桜の具合をご紹介します。
レストラン ito カツカレー大盛り_c0208328_027422.jpg

桜吹雪(遠山の金さんでみてるのとは チョット違います)の中を走ることができ、とても楽しいツアーとなりました。

レストラン ito
伊賀市上野桑町2136-1
電話番号:0595-21-0589
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30) 火曜定休
URLはこちら:http://www.igaueno.net/syoku/cyuusyoku/omise/ito/index.html
本日の判定:残してしまってごめんなさい。

本日の夕食は、残したカレーでした。でも、まだまだご飯は残っています(笑)。\(^_^;;バキッ
by jackieyamaguchi | 2010-04-10 23:49 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31