人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム

今夜は少し早目なのでケーキ屋さんに寄りました。阪神電車鳴尾駅から約600m、小曽根線沿いにある フランス菓子 パルテール さんにやってきました。
フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム_c0208328_013549.jpg

看板も美味しそうだったのでご紹介します。
フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム_c0208328_0142283.jpg

以前から気になっていたのですが、のびのびになってました。JR住吉駅にも神戸住吉店があるようです。
さくらロールというのが季節限定お薦め商品だったのですが、ガマンガマン。鳴尾ロール(150円)とシュークリーム(120円)を買いました。
フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム_c0208328_022471.jpg

開けてみましょう。
フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム_c0208328_024433.jpg

鳴尾ロールは賞味期間が5日間なのでゆっくり楽しめそう。シュークリームも袋入りです。では、取り出してみましょう。
フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム_c0208328_0261392.jpg

鳴尾ロールは6個入り、もしくは単品販売で、まるごと1本では売ってませんでした(笑)。厚さは2cm。
シュークリームは割麺を入れてクリームを入れたタイプで、6cmと8cmの楕円形でした。では、切ってみましょう。
フランス菓子 パルテール 鳴尾ロール と シュークリーム_c0208328_0284223.jpg

鳴尾ロールはシュー皮、バタークリーム、生地、バタークリームの層構造で、バタークリームのこってり感が生地と合って美味しいです。最近はバタークリームのケーキが少ないので貴重かも。
シュークリームは濃厚なカスタードで程よい甘さで美味しいです。
もっと早くから訪問していればよかったなぁ…と思いました。

フランス菓子 パルテール
兵庫県西宮市学文殿町1-10-10 井上ビル1F
電話番号:0798-40-5078
営業時間:9:30~21:30   水曜休
本日の判定:美味しかった また買いたい
by jackieyamaguchi | 2010-04-08 23:54 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31