人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン

今夜は遅くなりました。が、かっぱ寿司が23時まで営業しているではないですか!
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_23501436.jpg

そう言えば、昨夜のテレビでかっぱ寿司取材されてたなぁ…期間限定でクリームシチュー軍艦を出すとか言ってたなぁ…楽しみ!  と、扉の前まで行ったのですが…ガーン!入店は22:30までだって…時計を見ると22:40!あと、10分早く来ていれば食べれたのに…

気を取り直して、にしのみやラーメンさんに来ました。国道2号線、西宮市の東の端にあるラーメン屋さんです。
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_23535699.jpg

と、今日はカメラを忘れたのでケータイで撮影しているのですが、電池が少なくなったとのメッセージが…というわけで、最低限必要な写真だけを撮ることにしました。入口にはスープのウンチクが掛けられています。
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_23564884.jpg

メニューです。
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_2357531.jpg

おやじさんに聞いたら、スープは皆同じですとのこと。ま、ここは店名でもある、にしのみやラーメン(630円)を注文。
カウンターにはトッピングと思われるものがいくつかありました。
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_23585196.jpg

左から2番目が刻み生ニンニク、銀の四角いのがキムチ。このキムチは美味しかったです。ラーメン食べ終わってもキムチを食べ続けていました。\(^_^;;バキッ
運ばれてきました。
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_003619.jpg

スープを ひと口、ふた口、み口と飲んでいると、確かに奥の方にエビの殻の味がします。イセエビかどうかは分かりませんでした。うんちくに書かれているようにあっさりしてます。だけど、鶏ガラ、豚骨も入っているので複雑なお味でした。美味しかったです。白菜がまぁまぁ入っています。チャーシューは厚さ約1 mmのが4、5枚。麺は約2 mmの太さのストレート麺。スープが絡んでいて、ほのかにですが、エビのお味がしました。でもにんにくを入れたら分からなくなったのでホントにほのかだったのだと思います。総合的には、クセになるようなほどではなく、普通に美味しかったです。

他のweb情報と営業時間が異なるのですが、一応、お店の看板はこうなってます。
にしのみやラーメン本家 にしのみやラーメン_c0208328_0161322.jpg

古い情報でしたらごめんなさい。

にしのみやラーメン本家
西宮市甲子園口2丁目28-19
電話番号:0798-64-3999
営業時間:11:30~24:00  無休?
本日の判定:普通に美味しかった。
by jackieyamaguchi | 2010-04-01 23:47 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31