人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)

本日は半ドンの仕事です。で、仕事帰りに阪急電車十三駅にあるホルン洋菓子さんに立ち寄りました。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_23511838.jpg

駅からは徒歩3分、十三東三仲町通商店街にあります。お店の中です。本日のお目当ては名物・黄味ロールです。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_0202778.jpg

ショーケースには並んでいない隠れメニュー?です。売り切れのことが多いのですが、本日はまだ残ってました。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_054039.jpg

以前、買った時は800円だったのですが、さすがに値上がりしたのですね。でも、他のケーキも300円以下と、このご時世に破格のお値段で提供されてます。すこし長めの箱です。開けてみましょう。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_056794.jpg

 おおっ!丁寧な包装です。では、取り出してみましょう。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_0574786.jpg

ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_0581062.jpg

卵黄だけで焼き上げられたというスポンジは色がほとんどカステラです(笑)。なんだか、長~いですね。測ってみましょう。 なんと、23 cmもあります。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_0591295.jpg

ということで、本日は4 cmカットです。切り口が汚くてすみません。
ホルン洋菓子 黄味ロール (キミロール)_c0208328_105739.jpg

スポンジはふわっとしていて、柔らかいです。やすべえは白身なしでどうやって作るのだろうと不思議そう。生地でサンドされているのはバタークリームです。クリームの量は程よく、ひつこくないけど生地に負けない存在感が感じられます。
久しぶりにスポンジで勝負しているロールケーキに出会いました。美味しかったです。ご馳走さまでした。

ホルン洋菓子
大阪市淀川区十三東3丁目24番6号
電話番号:06-6301-2070
営業時間:9:00~20:00 火曜定休
本日の判定:また買いたい。
by jackieyamaguchi | 2010-02-28 23:49 | その他地域のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31