人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン

本日は所用で夕方からお出かけしました。で、帰りに寄ったのがこちら、麺家 功烈さんです。
国道2号線ラーメン激戦区の西側です。
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_23582968.jpg

お店の外にもメニューがありました。
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_2359249.jpg

お店に入って…メニューを見ると、絵がついてるねぇ。でも、みんな同じ絵でした(笑)
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_003195.jpg

カウンター席に座ると、壁にもいろいろ書かれています。お勧めなのでしょうか?
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_01067.jpg

店員さんにお勧めを聞いたら、とんこつだったら塩かしょうゆ、アッサリだったら塩とのこと。ということで、こくまろしょうゆラーメン(680円)を注文。トッピングはないのね…
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_034672.jpg

しばらくして運ばれてきました。  おおっ、美味しそう!
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_04830.jpg

なんだかチャーシュー多いなぁ。チャーシューで全面が覆われてるねぇ。と、薬味が運ばれてきました。
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_052320.jpg

嬉しいですね。左が辛し高菜、右が刻みニンニクでした。
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_061555.jpg

スープはとんこつで、まろやかです。とんこつ臭くなくって、ライトとんこつなのかも。店員さんに聞いたらとんこつだけで、他のスープは混ぜていないそうです。
ネットでは鶏ガラも混ぜているとの情報もありますが、真偽の程はどうなのでしょうか。
麺はふつうのストレート麺。チャーシューが2 mm厚で、5枚も!あとはネギともやし少々でした。
美味しかった。ご馳走様でした。と、会計を済ませようとしたら…
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_011113.jpg

ガ~ん!今週水曜日で移転のため閉店だそうです。ワタシ的には好きな味なので残念です。

麺家 功烈
神戸市東灘区森南町3丁目1-7
電話:078-452-2110
営業時間:11:30~25:00 金土祝前日は26:00まで 平日15~18時は準備中
本日の判定:また行きたい!だけど、移転まであと3日

さて、本日、Baさんを修理しました。
エキゾーストパイプ(通称、エキパイ)とエキゾーストマフラーASSY(囲んだところ)です。(写真は交換後)
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_21183826.jpg

取り外した部品はこちら。ネジがネジ切れ、エキパイが折れていて、ココ3日ほど騒音をバラ巻いてしまいました。近所の皆さん、お騒がせしてすみませんでした。
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_0421836.jpg

作業自体は時間がかからなかったのですが…大問題が発生!
麺家 功烈 こくまろしょうゆラーメン_c0208328_025174.jpg

なんと!ネジ穴の位置が変わっていたのでした。というか、単に入手した部品が間違っていたのでした。同じ車種の部品なのにぃ~(涙)。ちょっとケチって、ネットオークションで入手したからですかねぇ…部品番号まで確認しなかったからですね\(^_^;;バキッ  なんとかしなければ…
あと、ガスケット交換ができないよぉとバイク屋さんに電話したら、「マイナスドライバでこねくり回すんよ」との指示が出ました。詳しく聞こうとしたら、「自分で考えてっ!」とのこと。覚悟を決めて再挑戦したら無事交換することが出来ました。バイク屋さん、ありがとうございました。
by jackieyamaguchi | 2010-01-24 23:55 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31