人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

New York Style YAMASHITA

寒いですね。今日の最高気温は5度だったそうです。これだけ寒いと冷蔵庫が不要ですね。
寒いからと言うわけではないのですが、久しぶりのスイーツ店です。阪急電車の塚口駅からチョット北に歩いたところにあるNew York Style YAMASHITA(ニューヨークスタイル山下)さんへやってきました。
New York Style YAMASHITA_c0208328_23563060.jpg

正直なところ何がニューヨークスタイルなのかは分かりませんが、ケーキ屋さんの店構えとしてはスタイリッシュかも。よくわかりませんが、カワイイ系の店づくりではないと思います。
New York Style YAMASHITA_c0208328_020925.jpg

Cafeと書いてあり、イートインが2テーブルあったかも。ショーケースはお店の外から撮影。
New York Style YAMASHITA_c0208328_23592783.jpg

どれも美味しそうですが、ふわふわシュークリーム(120円)とレアチーズロール(220円)をチョイスしました。
New York Style YAMASHITA_c0208328_011456.jpg

開けてみましょう。
New York Style YAMASHITA_c0208328_013466.jpg

可愛く2つ並んではいってます。お時間は?と聞かれたので30分と答えましたが、季節柄、ドライアイス不要と判断されたようです。正解です(笑)。寒かった。では個々の写真です。まずはフワフワシュークリームから。
New York Style YAMASHITA_c0208328_041884.jpg

直径7 cm、シューはフニャ系、マダガスカル産のバニラビーンズを使っているそうです。では切ってみましょう。
New York Style YAMASHITA_c0208328_053352.jpg

クリームがぎっしり詰まってますね。なんだか、色が違うなぁ…今までのよりも黄色、オレンジ色かなぁ…。お味は甘さ控えめです。残念ながらバニラビーンズの香りはよくわかりませんでした。
次にレアチーズロールです。1本を4分割した大きさでした。お値段もそれくらいですね。
New York Style YAMASHITA_c0208328_082238.jpg

幅3.5cm、長径8.5 cmでした。こちらは堂島風ですが、ふつうのロールケーキはクリームがこんなに多くなくって、一回り大きかったです。
お味はワタシの好きなレアチーズの味がよく出てます。生地はふつうかも。とくにきめ細かいわけでもなく、フワフワ系でもありませんでした。でも、クリーム周辺はしっとりしていて、全体的にはとても美味しかったです。

ニューヨークスタイル山下
尼崎市塚口町1-13-8
電話:06-6421-7399
営業時間:10:00~20:00 火曜定休
本日の判定:また食べたい!
by jackieyamaguchi | 2010-01-13 23:56 | 尼崎のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31