人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)

本日は職場で軽い宴会がありました。 が、…仕事の都合で1時間で遅れたワタシ…。既にテーブルはガラガラ(涙)
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_2250676.jpg

残っていたのはこちら。
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_013620.jpg
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_015114.jpg
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_02148.jpg

なんとな~く物足りない、そんな会になってしまったのでした。

で、駅まで歩いているときに無性にラーメンが食べたくなったのでした(笑)。
というわけで、やってきたのは「十三ラーメン ゆいな」さんです。
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_042416.jpg

メニューはこちら。 なお、お店の外のショーケースには見本が置いてあります。
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_05379.jpg

前回は元味を食べたので、今回は十三ラーメン(赤)(600円)にしよう。
で、壁にはよくわからない貼紙が…
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_062234.jpg

1玉か1.5玉か選んで…??大盛り120円とはちがうの? お店の人に聞くと、1.5玉はサービスで、お値段は変わらないとのこと。「じゃぁ、1.5玉でお願いします。」「こってりとあっさりがありますが…」「じゃぁ、こってりでお願いします。」ということで、注文が通りました。
それほど待たずに運ばれてきました。
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_0111352.jpg

赤いねぇ。ワクワクしながらスープをすすります。… … アレッ?
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_029552.jpg

「キリッとした辛さがくせになる、見た目も真っ赤な赤…」と書いてあるのにぃ…(写真左下)ほとんど辛くありません。
テーブルには辛味噌らしき壺とニンニクがあります。
十三ラーメン ゆうな 東口店 十三ラーメン(赤)_c0208328_015668.jpg

えいっ! 入れちゃえ…  でも、あんまり辛くならなかったのでした。(笑)

麺は中太のストレート、スープは和風だしととんこつの合わせらしいのですが、ワタシ的には薄かった。めんま2本、海苔1枚、チャーシューはトロトロバラが3枚(でも小さ目です)、あと、なぜかナルトが1枚でした。

これで「こってり」ということは、「あっさり」はどれくらいあっさりしているのか…でも、挑戦する勇気と時間とお金がなかったのでした。(笑)

十三ラーメン ゆうな 東口店
大阪市淀川区十三東2-8-10
電話:06-6304-5445
営業時間:11:00~23:00
URLはこちら:http://www.creative-hankyu.co.jp/food/udon/ra01.html
本日の判定:いまいち
by jackieyamaguchi | 2010-01-08 23:59 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31