人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー

本日は仕事始めです。といっても、休日出勤なので、半どんで~す(笑)。というわけで、前回の2009年12月19日には時間切れで食べられなかったお店にやってきました。カレーライスの印度屋 十三店です。
カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー_c0208328_19592461.jpg

お店の前まで来てみると…ランチメニューが先月と違うではないですか!毎月変わってたんだぁ…知らなかった。
カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー_c0208328_2001638.jpg

月曜日は…おおっ!牛角切りステーキ!!ラッキー。先月のカキフリャァも楽しみだったのですが、角切りステーキもイイかもね。
店内はカウンター席だけの奥に細長~いつくりです。店内のメニューは…
カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー_c0208328_2035796.jpg

通常メニューでは最低料金が682円と、いわゆる安いお店ではありませんね。
それが、平日のランチメニューになると…
カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー_c0208328_2041560.jpg

となるので、平日のランチが断然お得だと思うのです。日祝祭日だけのホリデーランチなるものもあるようですが、1260円じゃぁねぇ…
というわけで、日替わりランチ(735円)を注文。注文はそれだけではありませんヨ。
カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー_c0208328_2082892.jpg

辛さ増し増し作戦(無料)で「エキストラダイナマイト」にしました。
以前、「もっと辛くできますか」との質問に、「出来るけど美味しくないよ」とのお返事をいただき、お店の忠告に従っております(笑)。
まず、お水とサラダとコンソメスープが運ばれてきます。このスープは温かいので、カレーの後に頂くと口の中のホット状態が倍増します(笑)。
早っ!ランチは出来上がるのが早いですね。ほんの数分で運ばれてきました。
カレーライスの印度屋 十三店 ビジネスランチカレー_c0208328_20133893.jpg

通常メニューではパパドが乗ってましたが、ランチにはないんだねぇ。(実はランチ初体験なのでした!)
ご飯の量もまずまずです。300~400 gといったところでしょうか。キスフライ、サイコロステーキともに作り置きのようです。ランチだから仕方ないか…。
辛さはノーマルでも辛いという意見が多いようですね。ワタシは中毒というか麻痺してるので、今回くらいないと刺激が感じられなくなっちゃってます(笑)
お味は、ルーはシャブシャブ系で、人によって好き嫌いがあるようです。ワタシはまぁまぁ好きかも。

会社員の方々が次々と入店してきます。行列はできませんが、人気店のようです。
会計時に3カ月間有効の50円引き券を頂けます。このクーポンを使って、また日替わりを食べようかな。

カレーライスの印度屋 十三店
大阪市淀川区十三本町2-1-2
電話:06-6308-7808
営業時間:11:00~23:00
本日の判定:また行くかも…
by jackieyamaguchi | 2010-01-04 20:49 | カレー屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31