人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

大須ういろ ないろ

本日、第2報です。
お昼のラーメンを食べて帰宅したら、14時半。「お茶にしましょ」とのお声がかかり、ティータイムになりました。
本日はお土産の頂きもので、大須ういろさんの「ないろ」です。
大須ういろ ないろ_c0208328_2227627.jpg

以前、2009年11月5日に青柳のういろうを頂きました。が、やっぱり、この長~いのもいいですね。
大須ういろ ないろ_c0208328_22432916.jpg

全長21 cm、これをぶつ切りにするのがイイですねぇ。でもって、盛り付けたのがこちら。
大須ういろ ないろ_c0208328_22453798.jpg

紅茶ともよく合います。
「ういろ」は「白」「茶」「柚」「桜」「黒」とあり、「ないろ」だけ別名ですね。
ワタシ的には、ないろのこしあんも好きです。

大須ういろ
URLはこちら:http://www.osu-uiro.co.jp/
本日の判定:美味しく頂きました。有難うございました。
by jackieyamaguchi | 2009-12-13 23:01 | その他地域のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31