人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

デイリーヤマザキ 大きなツインシュー

今夜も遅くなり、コンビニのお世話になります(笑)。今日はデイリーヤマザキさんにやってきました。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_093283.jpg

時節柄、クリスマスの飾りつけがされてます。 コンビニでもツリーがあると、なんだかホッとします。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_0101326.jpg

で、買ったのは大きなツインシュー(110円)です。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_0113559.jpg

さらに、帰り道にダイエーにも寄り道したら…こんなのがありました。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_012292.jpg

こちらも山崎製パン社で全く同じ名前…でも、お値段は98円でした。

なんだか納得いかないワタシです。
12円も違うとは…何か違うに決まってる!  その真相やいかに…開けてみましょう。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_0152193.jpg

左がデイリーヤマザキでかったもの、右はダイエーです。両者とも直径は9.5 cm~10 cm。でも、左の方が背が高いゾ。 開けてみましょう。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_016487.jpg

なんだかソックリです。
クリームを舐めてみました。まずはカスタードですが、うんうん、おんなじだ。では、ホイップは…やっぱりおんなじでした。表をよく見ると、製造所固有記号がどちらも「Y01」です。つまり、同じ工場なので味も同じということ? 裏をみると…
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_0204239.jpg

あらら、成分も全くおんなじ。着色料の順番が違うけど、微量なので差がないのでしょう。どうも2つは同じ商品のようです。ダイエーで買えばよかった……
少し後悔しましたが、折角なので縦切りの割面も見てみましょう。
デイリーヤマザキ 大きなツインシュー_c0208328_0235280.jpg

クリームが2層というよりは2か所に入ってるという感じ。
シューはフニャ、とくにバター風味がするわけでもありません。
カスタードは甘いねぇ、あんまりお上品な甘さではありませんでした。
ホイップは何と言っていいのか…ミルクの風味がするわけでもなく、甘くもない。軽い感じでした。

折角、2つを食べ比べたけど、包装がちがうだけで同じ製品だと思います。だったらコンビニで買わずにダイエーで買うことにしよう、と心に誓ったのでした。今日はお勉強になりました。
高いカロリーを頂いてしまった…(笑) ダイエーのは表示がないですが、多分、同じ335kcalだと思います。


デイリーヤマザキ 尼崎南武庫之荘店
兵庫県尼崎市南武庫之荘4-3-312
電話:06-6438-0575
URLはこちら:http://www.daily-yamazaki.co.jp/index.html
本日の判定:スーパーで売っていないものを買うことにしよう。でも、どれも扱ってそう…
by jackieyamaguchi | 2009-12-04 23:58 | コンビニ/スーパー商品
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31