JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店 デコレーションケーキ

本日はやすべえのお誕生日会です。やすべえ、おめでと。というわけで、西宮市の阪急電車甲陽園駅にあるケーキハウス ツマガリさんへやってきました。ウチから車で10分でした。
c0208328_231126.jpg

見覚えがあるでしょうか? そうです。先日、夜の写真を紹介した、あのお店です。今の季節、夜はキラキラです。
c0208328_2321486.jpg

京阪神では大丸さんに2店舗を出店されていますが、生ケーキを扱っているのはココ本店だけです。店舗の2階に喫茶店「かぶとやま」があり、ツマガリさんで買ったケーキを頂くことができます。ココのコーヒーも美味しいとのこと。というわけで、大変人気で土日にはお店の外まで行列ができます。
c0208328_2318307.jpg

本日は予約していたので、順番待ちの列をしり目にお店の中へ入れてもらえます。入ると、店員さんからマカロンを頂きました。\(^o^)/
c0208328_23214310.jpg

ゴックン、美味しいっ!でも、残念なことに嬉しさのあまり一口で食べてしまったのでした(笑)。
さて、本日はホールなので、箱もリッチ仕様です(笑)。
c0208328_23242193.jpg

ワタシは中のケーキ本体をみていないのでワクワクしてます。  出してみましょう。  おおっ!
c0208328_23253052.jpg

直径15cmと可愛いサイズ(3360円)にしました。3人なので…
6分割して、本日は誕生日特典でやすべえが1番の選択権を得ました。2番はワタシと子供との壮絶なじゃんけんの結果、子供が獲得しました(笑)。
c0208328_23425731.jpg

お昼のお誕生日会となりました。ちなみにカットの断面を以下に示します。きれいにカットできなくてごめんなさい。
c0208328_23443329.jpg

お味は…フワフワのスポンジ、生クリームは今までで一番おいしいかも。とっても軽い感じでスッキリしてて食べてもお腹にズシッときません。イチゴはこの季節なのにとっても甘くって、酸っぱさがありませんでした。スポンジに挟まれているイチゴもスライスではなく、半切りの大粒でした。そして、メロンはワタシの口には入りませんでしたがとても美味しかったとのこと(涙)。ということで子供もワタシも2切れずつ食べきってしまったのでした。とってもイイお誕生日会になりました。

ケーキハウス ツマガリ 甲陽園本店
西宮市甲陽園本庄町6-38
電話:0120-221-071
営業時間:8:30~19:30 水曜定休
URLはこちら:http://www.tsumagari.co.jp/
本日の判定:また買います!

さて、みんなで夕方に阪急電車の西宮北口駅に行きました。西宮ガーデンズへの渡り廊下がイルミネーションでライトアップされています。
c0208328_23524515.jpg

あと、西側の芸術文化センター前にも大きなツリーが登場してます。三日月も出ててとても綺麗でした。
c0208328_23535676.jpg

そろそろ、クリスマスシーズン恒例のイルミネーションがあちらこちらで楽しめそうです。
[PR]
by jackieyamaguchi | 2009-11-23 23:58 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31