人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

シバエモン 手焼きシュークリーム

本日はお昼を子供と一緒に食べました。マックで(笑)。クーポンを持参し忘れたので、その分ケチなメニューになってしまいました(涙)。子供:ハッピーセット=450円、ワタシ:マックポーク+水=100円。
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0173360.jpg

さて、夕方になってしまいましたが、本日のスイーツは西宮市の阪神電車鳴尾駅にあるシバエモンさんです。
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0183551.jpg

カワイイお菓子が並んでいます。
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0213054.jpg

シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_021557.jpg

焼き立てアップルパイもあったのですが、まずは評判の手焼きシュークリーム(150円)から。上の写真の右下隅のヤツ。こんなに並んでいるのは珍しいらしいです。陳列と同時に売り切れるとのウワサです。今日はラッキー!
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0262781.jpg

帰りに揚げたてコロッケを買ったのですが、重ねて置いたらと温まってしまうし…別の場所に詰め込んだら、押しつぶされてしまいました(涙)
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0265022.jpg

ふたを開けてみるとクリームいっぱいです。
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0272884.jpg

生クリームの白いところも見えます。ホントは二重重ねだったのかな?
シバエモン 手焼きシュークリーム_c0208328_0283390.jpg

シューはところどころお砂糖がついていて少し甘く、パリッとしていてサクサク。ホントに美味しいです。
クリームはサワー系のお味で爽やかで程よい甘さ、こちらもホントに美味しいです。
シュークリームが続きましたが、最近ではこちらのシュークリームが一番好きな味かもしれません。
久しぶりにシュークリームで感動しました!

ケーキのアトリエ シバエモン
西宮市笠屋町13-41
電話:0798-48-4826
営業時間: 10:00~20:30 日曜定休
本日の判定:感動した!また買います!
by jackieyamaguchi | 2009-11-14 23:59 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31