人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

彩華ラーメン

今日の体重測定ではとんでもない値が記録されました。このブログを始めて約2カ月が経ちます。
前回10月22日の体重測定から3週間で3kg増加!…素晴らしい増え方です(笑)。
といいながら、今夜は仕事帰りにラーメン屋さんに立ち寄りました。\(^_^;;バキッ
彩華ラーメン_c0208328_22463222.jpg

奈良県の天理ラーメンの元祖といわれる彩華ラーメンの芦屋店です。
天理ラーメンには天理スタミナラーメンという別のチェーンがありますが、元祖はコチラだそうです。
ニンニク入りこってり醤油味で白菜、豚肉、ニラがたっぷり入り、豆板醤でピリ辛の味付けになってます。
ラーメン1玉だと「小」、2玉だと「大」、3玉だと「特大」となります。
彩華ラーメン_c0208328_22473694.jpg

特大に挑戦したいのですが、イマイチ空腹ではなく、モチベーションが上がりません。というわけでラーメン大(850円)を注文。
彩華ラーメン_c0208328_22515244.jpg

麺が熱くて体が温まります。にんにくが効いていて実に美味しい。
なんでも、大盛りの食べ方なるものがあり、麺が延びないように具の上に退避させるそうです。
とりあえず、麺だけ食べていると、2玉は6分で食べてしまいました。これだったら特大いけたかもね。
あとはスープをすすって完食。食べ始めてから14分でした。
彩華ラーメン_c0208328_22571975.jpg

刻んだニンニクとラージャンという辛味噌が入れ放題となってます。
なお、メニューはお店によって値段が違いますので要注意です。


彩華ラーメン
芦屋市川西町3-22
電話:0797-25-1201
営業時間:11:30~25:00 火曜定休
URLはこちら:http://www.saikaramen.com/
本日の判定:次回は特大に挑戦だ
by jackieyamaguchi | 2009-11-11 23:15 | ラーメン屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31