人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ライト洋菓子店 ザッハトルテ

今夜も仕事帰りに寄ってしまいました(笑)。JR甲子園口の海側にある1955年から続くという由緒正しいお菓子屋さん・ライト洋菓子店です。(注:このあたりでは南側のことを海側、北側のことを山側と言います)
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_2330239.jpg


なんでも甲子園ホテルの最後の製菓長が開いたお店だとか。店内には新聞の切り抜きがありました。
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_23303531.jpg

お店の中は控えめなハロウィンの飾り付けがありました。
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_23325522.jpg

また、お店の入り口には立て看板があり、人気No.1はザッハトルテとのこと。
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_233593.jpg


ショーケースには同時にTVで紹介されたというエクレアやシュークリームも残っていたのですが、ここは一番人気のザッハトルテ(290円)を注文しました。それにしてもTVで紹介されたケーキが多いですね。食べるのが楽しみです♪
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_23365592.jpg


帰宅して、夜10時のケーキタイム!
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_2338266.jpg

少しビターなチョコがまったりしていて、口の中でとろけるとろける。人気No.1も納得です。生地も薄めのチョコクリームがサンドしてあって程よい甘さ。いくらでも食べれそうです。

が、ふと冷蔵庫を開けてみると…昨日の「お米の純生ロール」がまだあるやんか~。というわけでダブルヘッダーになってしまいました(爆)。よい子のみんなは真似しないでね。
こちらは真ん中に丹波の黒豆がぎっしり入ってました。ハンブルグさんゴメンなさい。昨日の言葉撤回いたします。
ライト洋菓子店 ザッハトルテ_c0208328_23414879.jpg


ライト洋菓子店
西宮市甲子園口2-3-30
電話:0798-67-2963
営業時間:9:30~20:00、日祝は19:00まで、木曜定休
本日の判定:また買います!
by jackieyamaguchi | 2009-10-21 23:52 | 西宮のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31