人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

赤城乳業 ガリガリ君 リッチ チョコチョコ

今日は休日だからパティスリー某のお菓子を紹介!っと企てておったのですが、諸般の事情でずっと家におりました。
というわけで、この夏、我が家で大活躍したアイスをご紹介します。
赤城乳業といっても分からないかもしれませんが、ガリガリ君と言えば誰もが知っているブランド(大袈裟かも)ですね。
赤城乳業 ガリガリ君 リッチ チョコチョコ_c0208328_237327.jpg

上の写真は通常見かけるソーダ味(7本入り180円)ですが、今回は違いますヨ。
チョコ味(6本180円)です。その名もリッチ チョコチョコ!(笑)。
赤城乳業 ガリガリ君 リッチ チョコチョコ_c0208328_22453220.jpg

ソーダやグレープは7本入りですが、こいつは6本しか入ってません。そこがリッチなのかもしれません。
ちなみに、ソーダは「氷菓」で、今回のリッチ チョコチョコは「ラクトアイス」となってました。
ウチは3人家族なので、お1人様2本ずつと仲良く分けることができるので有難いです。
では、早速、切ってみましょう…
赤城乳業 ガリガリ君 リッチ チョコチョコ_c0208328_22492651.jpg

チョコかき氷の外側がチョコキャンディーでコートされているのがわかります。
食べてみると、チョコキャンディーのさっぱりした甘さと、チョコかき氷のやわらかく、まったりした舌触りがたまりません。
ウチはやみつきになってしまったのでした。ま、買うのはワタシなので、ワタシがやみつきになったんですが…。
で、楽しみにしていたガリガリ君Tシャツは残念ながら当たりませんでした(涙)。

さて、余談ですが、新兵器のカメラでお月さまを撮影してみました。
中秋の名月は昨夜だったのですが、曇り空のため撮影できませんでした。1日遅れですがお許しください。
赤城乳業 ガリガリ君 リッチ チョコチョコ_c0208328_22563356.jpg

最近のカメラはすごいですねぇ。付属のレンズでここまで撮れるとは…と感心した次第です。

ガリガリ君 リッチ チョコチョコ
赤城乳業
URLはこちら:http://www.akagi.com/
今回の判定:また買います!
by jackieyamaguchi | 2009-10-04 23:18 | その他地域のケーキ屋さん
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31