JackieのB級グルメ生活

jackiesan.exblog.jp ブログトップ

ちょいめし あさチャン 玉子丼

昨夜のリベンジというわけではないのですが、またやってきました、大阪・日本橋です。東京・アキバのようなヲタク系の店ができては消え、できては消えしてます。ちなみに私はヲタではないので詳しくありません。(笑)
さて、昨夜のカツ丼のせいかあまり空腹ではなかったのですが、15時を回ったことだし遅めのお昼にしようかな…。というわけで、大阪のフードファイターなら一度はチャレンジするというお店・ちょいめし あさチャンです。この看板が目印です。
c0208328_21382968.jpg

このお店はおもろい貼紙で有名ですが、今週のお休みの理由は…悪魔がささやくのだそうです。(笑)
c0208328_21393691.jpg

さすがに15時を回っているのでお客は少なく、4名のみ。私の後に2名入ってきました。
今日は何にしようかな…とメニューを見ると…
c0208328_221918.jpg

c0208328_22191950.jpg

c0208328_22193214.jpg

少し複雑というか、並より少なければ安くなります。量からするとすっごく良心価格だと思います。で、隣のヒトに山盛りのどんぶりが運ばれてきたので、おばちゃんに聞きました。すると、ちくわの唐揚げ丼の並だとか…昨夜と違い、並だとご飯が2合あります。う~ん、ちょっと多いかも。2つ隣のおっちゃんがミニを注文しました。ミニかぁ…。壁に無茶を諭す貼紙が目につきます。
c0208328_21492811.jpg

迷った挙句、玉子丼の小(500円)を注文。だって、あんまりお腹空いてませんでしたんで…。でも、ご飯1.5合(約1.2kg)あります(笑)。
ルールがあって、制限時間が1時間、途中のトイレ禁止、リバースは罰金3000円とのこと。そうこうしているうちに運ばれてきました。
c0208328_215142100.jpg

でかいどんぶりだなぁ…(写真ではうまく伝わらないかも)
全体像です。これで「小」とは…
c0208328_21532189.jpg

食べ始めると、アツアツのご飯の上に半熟玉子がふんわりかかっていてうまっ!レンゲもついていて心憎いというか、食べる側の気持ちがよくわかっていらっしゃいます。レンゲが進み、12分で完食。左隣の「並」のお兄さんはまだ苦戦中、右隣はカツ丼小を注文してレンゲが止まってました。マスターに怒られそう(笑)
c0208328_21564812.jpg

ご飯1.5合、おそるるに足りず だなっ ハッハッハ!でも、午後10時の今でも満腹で、夕食食べてません\(^_^;;バキッ
なお、この店には天国ルールというのがあって、マスターのタイプに選ばれるとタダになる特典があります。
また、ミニスカート・ホットパンツの女性は年齢を問わず100円引きとなるそうです。
c0208328_22461.jpg

以前はママのタイプの男性はタダになる特典があったのですが、なくなってました。残念(天国ルール2※を参照)。
このブログを見ている女性の方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?マスターのストライクゾーンは広いらしいので可能性ありかも(笑)。ちなみに、マスターのタイプは次の写真をご参考にしてください。
c0208328_2263258.jpg


ちょいめし あさチャン
大阪市浪速区日本橋3-8-2
電話:06-6631-1134
営業時間:11:00ごろ~18:00 月曜定休
今日の判定:また行きます!
[PR]
by jackieyamaguchi | 2009-09-26 22:36 | その他地域のレストラン
line

2011年5月までは西宮市でした。これからは横浜市での生活を紹介します。


by jackieyamaguchi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31